31歳、私が最年少です(笑)

さてさて、こちらのレストラン☆

レストランですが、NPO法人なのです!


つまり、NPO法人が運営するレストランなのです。

何故そんなことを!?を思われる方は

設立の思いを読んでくださいませ☆

町の人達が集う場所、会話が生まれる場所、そんな思いで設立をした

NPO法人 大杉谷さいこうプロジェクト かつ レストラン 花・・・咲くところ


にて、第1回 昭和を語る会なるものを開催しました~!

で、何をしたかと申しますと映画の鑑賞会です。

1953年9月15日に公開された。2億5,047万円の配給収入をあげ、1953年度の配給収入ランキング第2位である。(1位は同名第二部)


あの頃大ヒットした映画『君の名は』の上映会です。

もちろん映画のチョイスは、BOSSのおかぁちゃんです。

あの頃を生きた人達で知らん人はおらんというくらいの名作らしいのですが・・・

そんなこと全く知りませんが^^;


しかし、来てくださった村人の中には泣く人も☆

みんなで18:00に集合して、夕食を食べ映画を見る。

こんな当たりまえのことが田舎には、ございません。

コンビニ無し、信号無し、街頭から街頭の距離500m


人の数より、鹿の数!!そ~んな田舎ですので☆


とにかく、NPO法人としての役割を、レストランとしての役割を

頑張って務めまっせ~


からの、2次会でカラオケ☆

私、最年少ながら、歌わせて頂きました。

なんの曲をチョイスすれば・・・


あ!なごり雪にしよう!


まさか、中学生の時の合唱コンクールで歌ったこの曲が

ここで生きてくるとは!?